台湾滞在中の心残り

台湾の見どころはたくさんあります

こちらは台湾の見どころについて記載しています。台湾で働く事とは無関係ではありますが日本から友人が来られた際や、自分で観光したいと思った際に参考にしてもらえれば幸いです。

 

台湾といえば、夜市が有名です。ですので、ほとんどのツアーには夜市めぐりが含まれているし、含まれていなくても台湾はタクシー代が日本よりとても安いのでタクシーを使ってでも行く価値はあると思います。

でも夜市に向かうバスの中で、添乗員さんから「あくまで私の一考えですが、夜市で買った服は洗濯したら2度と着れません。また夜市の食べ物は、衛生上あまり薦めません」と言われました。

その言葉を聞き、私と友人は何も買わず、何も食べず見るだけにしたのです。でも、台湾旅行から帰ってきて、テレビの台湾を紹介している旅行番組で夜市のグルメをタレントさんが「おいしい、おいしい」と食べてるではありませんか。そんなに胃腸が強い方ではないし、添乗員さんの一考えを聞いて判断したのは自分だけれど、せっかく行ったのだから食べればよかったなぁと思いました。

 

友達へのお土産に、飛行機の中で友達に見せてもらったガイドブックから、値段も安く、台湾で有名ということで、故宮博物院で有名な「翠玉白菜」が上に乗っている耳かきにしようと思いました。この商品は博物院の1階で売られていて、他にも様々な商品があったようですが、やはり耳かきにしようと思いましたが、荷物になるし帰りに買おうということになりました。しかし、数時間の間に、すべて売り切れになってしまったのです。あんなに大量にあるからとタカをくくっていましたが、それだけ来場者が多いのを知らされました。ほんとうに残念でした。

 

 

サブメニュー

ホーム観光地忠烈祠日台の歴史親日的日本食で働く人材バンク
Copyright (C) 台湾で働く:人材紹介会社のおすすめはココ